1. TOP
  2. 任天堂の次世代ゲーム機(NX)「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が登場!VR(バーチャルリアリティ)に対応か!?

任天堂の次世代ゲーム機(NX)「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が登場!VR(バーチャルリアリティ)に対応か!?

2016/10/20 「Nintendo Switch」(任天堂NX)情報 VRハード情報
この記事は約 4 分で読めます。
VR,ニンテンドー,Nintendo,Swich,スイッチ,任天堂,NX

2016年10月20日更新

任天堂の次世代ゲーム機(NX)「「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」

任天堂「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」は任天堂が贈る、新しい次世代ゲーム機です。
2017年3月発売予定ということ以外は何も詳しことは分かっていません。
多くの情報が飛び交っていますが、どの情報も噂や憶測レベルの情報にとどまっています。
任天堂の最新ゲーム機ということもあって、かなりの注目が集まっています。

任天堂「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の映像をお10月20日23時より公開!

10月20日23時より、任天堂の次世代ゲーム機(NX)「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の映像が公開されました。

【初公開映像】「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」 引用元:youtube

動画を見る限りでは噂にもあった、据え置き型と持ち運び型のハイブリッドゲーム機みたいですね。
家でも屋外でもどこでも任天堂のゲームが楽しめるのは非常に良いですね。

任天堂「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」(NX)これまでの情報まとめ

任天堂「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」(NX)について今までに話題となった情報をまとめてみました。
中には噂や憶測といった情報もあるので、必ずしもすべてが正しい情報というわけでは無いでしょう。

・発売は2017年3月発売予定。

・VRに対応させるために発売が遅れている。

・NVIDIAのモバイルプロセッサ「Tegra」が搭載され、新たなOSと32GBのストレージが確保される

・「ポケモン」が初年度内に登場する。

・「ドラゴンクエストXI&X」を販売すると発表。

・「スーパーマリオブラザーズ」の登場。

・カートリッジ(カセット)が復活する可能性がある。
3DSカートリッジを製造しているMacronixが、
「第3四半期に任天堂からの大量注文を期待している」
と語っていた。

・コントローラーにシェアボタンを採用することで、ソーシャル・メディアと連携する。

・NeoGafに投稿された特許申請の図から、ショルダーボタン(LとR)にはスクロールホイールが付く可能性あり。

・価格は3万~5万円くらい?

現状でも簡単にまとめるとこれだけの憶測による情報(噂)が飛び交っています。
任天堂からの公式情報があまりにも少ないため、現段階ではこの情報がどれだけ真実なのはわからないです。

まとめ

任天堂「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」のVRへの対応も噂で出ていましたが今回の動画を見る限りでは今のところVR機能はないようですね。
しかしSONYがPSVRを出し、様々な企業がVRに参入しているので「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の拡張機器として任天堂のVRヘッドセットが発売されるかもしれませんね。
し任天堂のゲームは既にスポーツやレースなど、体感的に体を動かして出来るゲームも多数発売していましたので、体感ゲームとしては任天堂はVRへの導入がし易いかもしれないですね。
家庭用ゲーム機の始祖でもあり、過去にVR(っぽい)ゲームをリリースした、任天堂が本格的なVRゲームを出せば、他とはまた違う新しいVR体験を楽しませてくれることでしょう。
今後の情報は要チェックですね。

FacebookでVR情報を毎日更新中!

Facebook

ライター紹介

VR通信編集部

VR通信編集部

VR用ヘッドセットの価格や情報、関連アプリの価格や情報、ゲームの価格や情報など幅広いVRの最新情報をお届け!

関連記事

  • DMMのVR動画におすすめのスマホ用VRゴーグル(ヘッドセット)紹介!

  • PayStation,VR,PSVR,プレイステーション,プレステ,店舗,予約.新潟

    新潟県でPlayStationVR(PSVR)を予約(購入)出来る店舗情報まとめ!

  • PlayStation,VR,PSVR,プレイステーション,プレステ,店舗,予約.沖縄

    PlayStationVR(PSVR)予約(購入)出来る沖縄県の対象店舗をまとめました!

  • スマホ,バッテリー,ポケモン,GO

    バッテリー対策でポケモンGOなどスマホでVRゲーム快適にプレイ!スマホのお悩み解決!

  • VR,おしゃれイズム,沢村一樹,プレステVR,PSVR,上田晋也

    おしゃれイズムで沢村一樹がPlayStationVR(プレイステーションVR/プレステVR)を体験!

  • psvr予約北

    北海道でPlayStationVR(PSVR)を予約(購入)出来る店舗情報まとめ!