1. TOP
  2. ビートたけしと滝沢カレンがVRで絶叫!世界まる見えでVR体験!!

ビートたけしと滝沢カレンがVRで絶叫!世界まる見えでVR体験!!

2016/11/08 TV特集
この記事は約 4 分で読めます。
世界まる見えVR特集

ビートたけしと滝沢カレンが「世界まる見え」でVRを体験!!

2016年11月6日に放送された世界まる見えでビートたけし滝沢カレンVRを体験していました。
PlayStationVR(プレイステーションVR/プレステVR)ではなく、HTC Vive(HTCバイブ)というVRヘッドセットにてVRを体験していました。

「世界まる見え」で滝沢カレンが恐怖の板渡りをVR体験!

滝沢カレンVR体験
画像引用:Youtube(https://youtu.be/OVnYKAFbJF0)

滝沢カレンが体験したVRコンテンツは迫りくるゾンビから逃げるために高層ビルとビルの間にかけられた、細い板の上を渡って逃げるというVRゲームでした。
滝沢カレンはVR体験中常に、

「きゃあああ」

「怖い!!」

と絶叫していました。
必死に細い板を渡ろうとするも、渡っていた板が崩れてしまい

「きゃあああああ!」

という絶叫とともに落ちてしまいました。

VR体験滝沢カレンGIF
画像引用:Youtube(https://youtu.be/OVnYKAFbJF0

VRを体験後、滝沢カレン

「脳みそがたぶん普通の人だったらおかしくなっちゃう」

とVRの凄さを語っていました。

滝沢カレンVR体験感想
画像引用:Youtube(https://youtu.be/OVnYKAFbJF0)

「世界まる見え」でビートたけしがVRによる深海体験で大絶叫!

たけしVR体験
画像引用:Youtube(https://youtu.be/OVnYKAFbJF0)

滝沢カレンに続いてビートたけしがVRを体験していました。
ビートたけしが体験したのは、深海の様子が楽しめるVRコンテンツでした。
VRを始める前に、HTC Vive(HTC バイブ)を頭に被らずにパンツのように履こうとする小ネタを挟んで、笑いを誘っていました。

たけしVR体験GIFネタ
画像引用:Youtube(https://youtu.be/OVnYKAFbJF0)

いざVRを体験してみると、わざとらしいくらいに

「わぁー!!わぁー!」

と絶叫し続けていました。

たけしVR体験GIF絶叫
画像引用:Youtube(https://youtu.be/OVnYKAFbJF0)

HTC Vive(HTCバイブ)のコントローラーを受け取るだけでもかなり驚いた様子でした。
HTC Vive(HTCバイブ)のコントローラーを利用して、VR内の海亀を触るにも常に

「わぁー!わぁー!!」

っと絶叫しっぱなしでした。

たけしVR体験絶叫
画像引用:Youtube(https://youtu.be/OVnYKAFbJF0)

そうこう絶叫し続けているうちに、サメに食べられてしまい、VR体験は終了しました。

ビートたけしがVR体験中、終始絶叫しかしていなかったので、他のメンバーから、

「レポート下手でしょ(笑)」

とつっこみを受けてVR特集は終了しました。

たけしVR体験つっこみ
画像引用:Youtube(https://youtu.be/OVnYKAFbJF0

【ビートたけし、滝沢カレンVR体験(世界まる見え)体験動画】(引用元:youtube)

まとめ

PlayStationVR(プレイステーションVR/プレステVR)が発売されてから、続々と芸能人がVRを体験していますね。
それだけさまざまなところからVRが注目されているということでしょう。
VRを体験したことがない人からすると、毎回同じようなリアクションなので本当にそんなにすごいのか疑っている人も多いでしょう。
しかし、同じ映像でもモニター画面を眺めるのとVRで体験するのとでは全く感じ方が違います。
このすごさは体験してみないと分からないです。
現在はアトラクションや体験会などが開かれているところも多いので機会があれば是非ともVRを体験してみてください。
世界が変わります。

FacebookでVR情報を毎日更新中!

Facebook

ライター紹介

VR通信編集部

VR通信編集部

VR用ヘッドセットの価格や情報、関連アプリの価格や情報、ゲームの価格や情報など幅広いVRの最新情報をお届け!

関連記事

  • VR,小杉,マツコ,ブラマヨ,ブラックマヨネーズ,

    ブラックマヨネーズ(ブラマヨ)小杉とマツコがVRを「ホンマでっか!?TV」で体験!大興奮!!

  • 藤岡弘,VR

    藤岡弘、さんがVRを初体験!「これはすごい体験だねぇ~」と唸る!