1. TOP
  2. 藤岡弘、さんがVRを初体験!「これはすごい体験だねぇ~」と唸る!

藤岡弘、さんがVRを初体験!「これはすごい体験だねぇ~」と唸る!

2016/10/31 TV特集 VR動画情報
この記事は約 3 分で読めます。
藤岡弘,VR

藤岡弘、さんがVRをVRを初体験!

藤岡弘、さんがMBS(毎日放送)が制作している「藤岡弘、VS.」というミニ動画シリーズでVR(バーチャルリアリティ)を初体験しました。
日本のサムライである藤岡弘、さんが最新技術であるVR(バーチャルリアリティ)の凄さにかなり驚いていました。

藤岡弘、さんがVRでジェットコースターを仮想体験!

今回「藤岡弘、VS.」にて藤岡弘、さんが体験したVRコンテンツはジェットコースターに乗っている体験ができるVRコンテンツでした。
スマートフォンを持っているだけで気軽にVRを体験できるという点でも藤岡弘、さんは驚きを隠せないようでした。

藤岡弘,VR

実際に装着して体験してみると、

「はぁ~、凄い体験だねこれぇ」

「うああ、おおぉぉ」

と、驚きの声を漏らしながら身体を前後に動かし、仮想世界のジェットコースターを楽しんでいました。

藤岡弘,VR

VRジェットコースターを体験後、藤岡弘、さんは

「いやぁ~、面白いけど怖いねぇ~」

「私の身体の脳というか全体が受け入れ態勢ができてないよ」

「これは新しい世界の突入だな」

と、ただただ、VR(バーチャルリアリティ)の技術力に驚いていました。

藤岡弘,VR

【「藤岡弘、VS.」VR体験動画】(引用元:Youtube)

「藤岡弘、VS.」とは?

「藤岡弘、VS.」とは、ニッポンのラストサムライ・藤岡弘、が現代日本の流行や文化を体感し、日本の若者に熱­­いメッセージを送るMBS(毎日放送)が制作しているミニ動画シリーズです。
VRの他にも様々な体験動画などが公開されています。
ちなみに今回紹介した藤岡弘、さんのVR体験動画は2016年6月に公開されたものです。

まとめ

PSVRの発売により、様々なメディアにとりあげられ、その番組内で多くの芸能人がVRコンテンツを体験していますが、それよりも前に藤岡弘、さんはVR(バーチャルリアリティ)を体験されていたようですね。
日本のサムライ、「藤岡弘、」もその技術力の高さには驚きを隠せないようでしたね。
今回は紹介した藤岡弘、さんのVR体験動画はPSVR発売前の2016年6月に公開されたもので、スマホ向けのVRコンテンツを体験してましたが、PSVRなどのよりハイクオリティなVRコンテンツを体験している様子も是非、見てみたいものですね。

FacebookでVR情報を毎日更新中!

Facebook

ライター紹介

VR通信編集部

VR通信編集部

VR用ヘッドセットの価格や情報、関連アプリの価格や情報、ゲームの価格や情報など幅広いVRの最新情報をお届け!

関連記事

  • EINYME

    アイドル専門VR映像配信サイト「EINYME(エイニーミー)」が登場!

  • HOOTERS,フーターズ,360,動画

    HOOTERS(フーターズ)ガールを間近で楽しめる360°VR動画が登場!

  • DMM,VR,THEATER,シアター

    DMM VR THEATER(シアター)紹介!「ふなっしー」の公演も見てきました!

  • VR,伏見稲荷神社,千本鳥居,360,動画,観光,京都

    京都の「伏見稲荷大社」の風景を楽しめる360°VR動画公開!千本鳥居もくぐれちゃう!!

  • 世界まる見えVR特集

    ビートたけしと滝沢カレンがVRで絶叫!世界まる見えでVR体験!!

  • VR,小杉,マツコ,ブラマヨ,ブラックマヨネーズ,

    ブラックマヨネーズ(ブラマヨ)小杉とマツコがVRを「ホンマでっか!?TV」で体験!大興奮!!