1. TOP
  2. ポケモンGOがアップデート!ポケモンを評価してくれる機能が実装!

ポケモンGOがアップデート!ポケモンを評価してくれる機能が実装!

ポケモンGO,アップデート

ポケモンGOが8月24日にアップデート!チームリーダーがポケモンを評価してくれる機能が追加

2016年8月24日にポケモンGOのアップデートが行われ新機能が実装されました。
プレイヤーが捕獲したポケモンを所属しているチームリーダーが評価してくれるようになりました。
これにより、

どのポケモンがバトルなどで活躍できるのか?

どのポケモンを博士に送ればいいのか?

などが判別できるようになりました。

ポケモンGO,アップデート

新機能「ポケモンを調べてもらう」

ポケモンを評価してもらうには?

①モンスターボールボタンから評価してもらいたいポケモンのページを開く

②ポケモンページの右下のボタンを押してメニューを開き、「ポケモンを調べてもらう」を押す

ポケモンGO,アップデート

 

③すると所属しているチームリーダーが現れポケモンを評価してくれます。

ポケモンGO,アップデートポケモンGO,アップデートポケモンGO,アップデート

チームリーダー評価によるポケモンの判別方法

チームリーダーの評価コメントによって、残して強化するべきか博士に送って飴にするべきか判別することが出来ます。
評価コメントの一言目が総合評価になってくるので、この一言目の評価で判別を行うことが出来ます。

ポケモン評価:S

赤:「言うことなしね」
黄:「トップレベルだぜ!」
青:「驚異的で、芸術的だ」

この評価が出たポケモンは育成・強化の候補に加えて残しておいた方が良いということになります。
ポケモンのCRが低かったとしても、この最高評価が出た場合は、CPではなく評価を優先させた方が良いようです。

ポケモン評価:A

赤:「とても強い」
黄:「とっても強いぜ!」
青:「目を引くものがある」

ここまではまだバトルに役立てることが出来るので、育成・強化の候補に加えて問題は無いでしょう。

ポケモンGO,アップデート

ポケモンの評価:B

赤:「普通の強さだと思うわ」
黄:「普通だと思うぜ!」
青:「普通以上」

扱いとしては普通ですが評価的には低い目に分類されるので、博士に送って飴に変えても差し支えはないでしょう。

ポケモンGO,アップデート

ポケモンの評価:C

赤:「バトル向きではないけど、わたしは好きよ」
黄:「まずまず、といったところだな。」
青:「なかなか活躍が難しそうだ」

この評価がされたポケモンはバトルには不向きなので、博士に送った方が良いでしょう。

ポケモンGO,アップデート

まとめ

捕獲したポケモンを育成するべきか、飴にするべきか判断しやすくなったのはありがたいですね。
効率よくポケモンを育成して、今後のジムバトルに是非とも活かしていきたいですね。

ポケモンGOについての詳細記事はコチラ⇒「Pokemon Go(ポケモンGO)」詳細情報

FacebookでVR情報を毎日更新中!

Facebook

ライター紹介

VR通信編集部

VR通信編集部

VR用ヘッドセットの価格や情報、関連アプリの価格や情報、ゲームの価格や情報など幅広いVRの最新情報をお届け!

関連記事

  • pokemon,GO,ポケモン

    【8/10更新】「Pokemon GO(ポケモン GO)」情報まとめ!裏技からレビューまで気になる情報をお届け!

  • スマホ,バッテリー,ポケモン,GO

    バッテリー対策でポケモンGOなどスマホでVRゲーム快適にプレイ!スマホのお悩み解決!

  • オルタナティブガールズ,VR

    美少女スマホゲームアプリ「オルタナティブガール」配信開始!VRモード搭載!!

  • ポケモンGO,アップデート,相棒,ポケモン

    「相棒ポケモン」機能が実装!「ポケモンGO」アップデートが9月12日よりスタート!

  • ポケモンGO,アップデート

    「ポケモンGO」アップデート実施!探索機能テスト導入から各種バグなど大幅修正!!

  • スマホ,スマートフォン,熱,VR,ゲーム,ポケモンGO

    発熱対策でポケモンGOなどスマホでVRゲーム放題!スマートフォン(スマホ)のお悩み解決!